SSブログ

ダルビッシュ メジャーデビュー戦 結果 成績は? [スポーツ]



dalu.jpg

今朝(4月10日)、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が
メジャーデビュー戦でシアトル・マリナーズとの試合があり、

結果はダルビッシュは5失点とメジャーの洗礼を受けましたが、
強力打線の援護を受けて、11対5で勝利投手となりました。

勝利投手になったものの、まさかの苦しい船出に
なりましたね。

初回は1番フィギンズにストレートの死球を与え、
1死一塁となり、公式戦で初対戦となるイチローとの
対決となります。

イチローには三塁手後方への安打を放たれ、
そこから崩れはじめ、打者一巡の猛攻を受けました。

結局、初回は打者10人に42球を費やし、4点を献上し、
2回は5点目を許し、6回にはイチローにこの日3本目となる
ヒットを浴びせられて降板となりました。

ダルビッシュがこの日投げた110球のうち、
ボールが51球、厳しい課題が残りましたね。

野球解説者の江本孟紀いわく、『こんなに緊張している
ダルビッシュは見たことがない、上体に力が入りすぎて、
バランスが悪く、リリースポイントが不安定だった』とのこと。

さすがに、いつも強気のダルビッシュも今日は、
緊張したんでしょうね。

まあ、今後のメジャーでの戦いのことを考えれば
今日の結果は、課題も見つかりよかったのかもしれません。

初登板にメジャーから受けた洗礼をバネにして、
これからも強気一本でガンガンと活躍してほしいですね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXの仕組み 七福神の最新トレンドニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。